ららしょんの台湾生活ブログ

ららしょん(リラックマの中国語読み)のようにゆるりと

台北中山にリラックマ茶屋(拉拉熊茶屋)オープン☆

こんにちは。 すっかり暑くなって、溶けてしまいそうなららしょんです。 溶けた体もよみがえる!ビッグニュースを耳にしたので、 久しぶりに更新いたしました。 https://www.facebook.com/rctw2017/ ↑今のところ、公式のものはfacebookしかないようです。 数…

南京復興站にて、Smap発見

すみません。広告ですが、、どなたが作ったんでしょうね。 胸がきゅんとなりました。 (2017.2.9南京復興駅にて) 世界に一つだけの花 [ SMAP ]

ハローキティ、ランニングイベントとコラボする

台北市内を歩いていたら、発見しました!キティのラッピングバスです。 調べてみたら、キティさん、ランニングイベントにも参加するようです。 場所は市内でなく、台北市からちょっと西の方ですね。 www.eventpal.com.tw 記念グッズ販売もあるようです。欲し…

嘉年華~ハローキティ・ゴー・アラウンド~@台北花博争艶館

台北開催のサンリオイベントをご紹介します! www.hellokittygoaround.com.tw 嘉年華~ハローキティ・ゴー・アラウンド~ サンリオのテーマパークに遊びに来たイメージで、写真を撮ったり、ゲームをしたり、限定のお土産を買ったりできます。 セブンイレブン…

台湾セブンでル・クルーゼキャンペーン

お久しぶりです。 ららしょんは元気です。 更新を怠っている間にも、コンビニキャンペーンは絶賛実施されております^^ このたびは、、、 セブンイレブン 7-ELEVEN‧Always Open! ル・クルーゼとのコラボでした。 お弁当箱、レンジ使用可で使いやすそうでし…

台湾セブンイレブンで蛋黃哥釘書機(ぐでたまホッチキス)ゲット!!

点数ためて、三分の一という高確率を乗り越えて、、、 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! やる気ないっす( ´∀` ) プリケツもいい感じ☆ 台湾セブン、やりますね! ↓こちらもかわいい☆福岡限定 【福岡限定】ぐでたまぷっくりシールG.T ぐでたま グッズ Gudetama Mascot Egg …

台湾コンビニキャンペーン情報(2016年9月ファミリーマート編)

ファミマ情報、ずっと更新をし忘れてました。。遅くなってしまいましたが、ファミリーマート(全家)キャンペーン情報をお伝えします><; ファミリーマート(全家) www.family.com.tw 今、アランジアロンゾとのコラボキャンペーンを実施しています。 台湾…

台湾コンビニキャンペーン情報(2016年9月ハイライフ編)

またまた台風が来そうな台湾より、ららしょんです。 今年は台風の影響か、マンゴーの量が少ない気がします。去年は熟れ熟れのマンゴーが一個50円以下で売られていたりして、よく買っていたのですが、今年はあまり見ません。熟れ熟れでも50円より高く売られて…

台湾セブンイレブンキャンペーン情報(2016年9月)

台風14号、猛烈です。ここ120年で最強、とか今年最強、とかいろいろなキャッチフレーズがついていますが、その名のとおりみたいです。 猛烈な雨風の台湾より、セブンイレブンのキャンペーン情報をお伝えします>< というのも、前回のミニオンズキャンペーン…

(終了)台湾セブンイレブンでミニオンズキャンペーン

すっかりご無沙汰しております。ららしょんです。 台湾に台風の影響が出ています。台北地方も雨風強くなってきています。 南部の方が心配です。。 台湾では、台風が来ると「台風休み」になります。各自治体にて学校・会社を休みにするか判断して、休みの判断…

板橋(ばんちゃお)でぐでたまGO

こんにちは ポケモンGOはやっていないららしょんです。 歩きスマホは気をつけましょう!! 先日、台湾の板橋駅(いたばしではありません^^;ばんちゃおと読みます)にてぐでたまを発見しました!! ぐでたまタクシーです~~!! ちなみに、ぐでたまは中国…

(終了)台湾ファミリーマート(全家)ぐでたま(蛋黃哥)コラボキャンペーン

ポケモンGOが始まった台湾より、ららしょんです。 本日、ポケモンゲットしている子を初めて見ました。小、中学生くらいの女の子でした。これからますます盛り上がるのでしょうか? さて、始まってすっかり時間が経ってしまいましたが、ぐでたまのキャンペー…

ハイライフ(萊爾富)でマイメロディのお弁当箱ゲット!

前回、ドラえもんのお弁当箱を見送ったららしょんです が!! 萌!! ガラス製お弁当箱をゲットしました!! どこででしょう? ここは、、 Hi-Life 萊爾富 ハイライフでした~ お菓子を買いに立ち寄った時に発見!!早速シールを貯めて交換に走りました。 で…

(終了)台湾セブン-イレブンのドラえもんキャンペーン

こんにちは。毎日大暑の台湾より、残念ながら既に終了してしまったコンビニキャンペーンの情報をお伝えいたします。今後の参照にしていただけたら幸いです。 セブン-イレブン ようこそ! 台湾へ│7-Eleven ↑日本語ページができてました!! ドラえもんとコラ…

2016年6月台湾コンビニキャンペーン情報(ハイ・ライフ編)

すっかりご無沙汰のららしょんです。 元気ですが、最近の午後の雨が激しすぎで困ります。 なので、うちのご近所コンビニから紹介を始めたいと思います。 ハイ・ライフ Hi-Life 萊爾富 セブンやファミマより数は少ないのですが、かゆいところに手が。。のよう…

ぐでたまをUFOキャッチャーでゲット

こんにちは。ららしょんです。 こちらはよく雨が降ります。 場所にもよりますが、午前中はとても天気がよく、午後から雷付きの大雨が降る、というパターンが多いです。 ぐでたまー!! 家族がゲットしました!! 260元で売られているものが(台北のデパート…

台湾ファミマ(全家)で買ったもの、もらったもの

最近ファミマびいきのららしょんです。 台湾コンビニの巨塔の一角を成すファミマですが、日本?というくらい日本のものや日本っぽいものが置いてあります。 そんな中から、少しだけですがご紹介します。 (布丁風味大福)ぐでたまプリン風味大福 雪見大福の…

2016年5月台湾コンビニキャンペーン情報(ファミリーマート編)

こんにちは。ららしょんです。 最近、台湾でも地震が多いです。 木曜の地震の直後、地震速報が携帯に送られてきました。 これは今日撮ったものですが、、地震速報が携帯に出たときの様子です。 地震の直後にアラームとともに表示されたものです。 地震の際は…

2016年5月台湾コンビニキャンペーン情報(セブンイレブン編)

こんにちは。毎日汗かきかきのららしょんです。 日本はゴールデンウィークですが、台湾は平日です。。 台湾は日本に比べて休日が少ないのです。 さて、始まりました!新しいコンビニキャンペーン! まずは、セブンイレブンからまいりましょう。 セブンイレブ…

台北のくまモンカフェに行ってきました

こんにちは。ららしょんです。 先先週、沖縄旅行から台湾に帰ってきました。帰国直前に、熊本の地震のニュースを知りました。被災されている方々のご苦労を考えると、とても心が痛みます。 実は東日本大震災の際、ららしょんは台湾におりました。 遠くからみ…

台湾ファミリーマートキャンペーンのカナヘイ体重計その後

最近すっかりお世話になっているファミマ(全家) 先日お伝えしたファミマキャンペーンにて、カナヘイの体重計を予約しました。 2016-03-16 - ららしょんの台湾生活ブログ 台湾コンビニキャンペーンではよくある、予約して前払いして、後日忘れた頃取りに行…

台湾ミスタードーナツで台湾オリジナルのピーナッツ味ドーナツを食べる!

好熱~!!暑い~!! 今週ずっと暑い台湾からミスド情報をお伝えします!! 統一多拿滋 日本の情報サイトで知った台湾オリジナル商品。 ららしょんは時々ミスドに行くので、一度は食べないと!と気合いを入れておりました。 ↑ピーナッツオールドファッショ…

2016年3,4月台湾コンビニキャンペーン情報(OKマート、ハイ・ライフ編)

台湾ですっかりお馴染みのコンビニ。 今回は、日本では見かけない2店の情報をご紹介します!! OKマート(OK便利商店) http://www.okmart.com.tw/Default OKマートの由来は、アメリカのサークルKからだそうです。 台湾オリジナルだと思っていました。 とい…

台湾マクドナルド(麥當勞)でぐでたまキャンペーン

最近、マックを素通りだったので全く気づかなかったこのキャンペーン。。たまたま通りかかったマックの入り口にぐでたまのシールが貼ってあり、これは何だと調べてびっくりしたのでした。。 首頁 :: McDonald's Taiwan 3月9日から始まっていたのですね。。…

2016年3月台湾コンビニキャンペーン情報(セブン-イレブン、ファミリーマート編)

台湾のコンビニは頻繁に、いろいろなキャラクターとコラボしてキャンペーンを行っています。 もちろんリラックマは大人気!もはや定番の位置につけています。 各コンビニ、2016年3月も絶賛キャンペーン中です!! まずは、日本でもお馴染みの2店から。…

ローカルな景美夜市にてららしょん(リラックマ)発見

ららしょんがこよなく愛する景美夜市。日本人をほとんど見かけない超ローカルな夜市です。 こじんまりとしていて、そこがまたいいんです。 ららしょん、5年前にも台湾に住んでいたのですが、そのときにはあまり見かけなかったような気がするこれ↑ クレーン…

台湾のコンビニのソフトクリームがおいしい件

風邪気味のららしょんです。 先週はとってもいいお天気で 過年(台湾のお正月)のための帰省やお出かけに絶好でした。 ここ数日は雨が降っています。 この寒暖差で風邪を引いてしまいました。。。 友人から教えてもらった「改源」を飲んで、元気になりたいと…

台湾のカフェでリラックマとのコラボキャンペーン中

ららしょん(リラックマ)としたことが。。。 全世界のリラックマファンにお知らせを! ただいま、台湾の有名カフェチェーン85℃にて リラックマのガラス製保存容器プレゼントのキャンペーンを行なっています。 85度C。咖啡。蛋糕。烘焙專賣店 台湾でよくあ…

桃園國際棒球場に行ってきました

日本でのプレミア12の盛り上がりはいかがでしょうか? 16日に行ってきた桃園での準々決勝の様子をお伝えします。桃園国際棒球場はとても綺麗でした。 球場行きの無料バスに乗ったのですが、そのバスも豪華でした。桃園国際棒球場を本拠地にしているLamigo球…

〈速報〉プレミア12準々決勝、球場確定!

時間はすべて日本時間です。カナダ対メキシコ 13:30~ 台中インターコンチネンタル野球場(台中市洲際棒球場)キューバ対韓国 19:30~ 台中インターコンチネンタル野球場(台中市洲際棒球場)アメリカ対オランダ 13:30~ 桃園国際棒球場日本対プエルトリコ 1…