ららしょんの台湾生活ブログ

ららしょん(リラックマの中国語読み)のようにゆるりと

台北のくまモンカフェに行ってきました

こんにちは。ららしょんです。

先先週、沖縄旅行から台湾に帰ってきました。帰国直前に、熊本の地震のニュースを知りました。被災されている方々のご苦労を考えると、とても心が痛みます。

 

実は東日本大震災の際、ららしょんは台湾におりました。

遠くからみんなのことを想う辛い日々でした。

そんなある時、自転車に乗って信号待ちをしていると、隣で同じように待っているおばさんが「この自転車のかごカバーはどこで買ったの?」と聞いてきました。「日本だよ」と答えるとおばさんは「それは大変だ!家族は無事か?」と案じてくれました。一瞬の会話ですが、台湾人の温かさをものすごく感じて、自転車をこぎながら涙が出たこと、今でも深く印象に残っています。。

 

前置きが長くなりましたが、台北で一番被災地応援が熱いと思われる、くまモンカフェに行ってきました。。

行き方

地下鉄ですと、中山駅が最寄りです。赤ラインの淡水信義線と緑ラインの松山新店線が停まります。ホテルオークラはじめ、日本人に人気のホテルが林立しているので、ご存知の方も多いかもしれませんね。ららしょん的には、来るとテンション上がります!超都会です!!

 

まず、2番出口に向かいます。中山駅はとても広いです。

f:id:lalaxiong:20160426121113j:plain

地下通路で台北車站までつながっています。天気の悪い日は地下通路探検も面白いです。

f:id:lalaxiong:20160426121140j:plain

階段を上って地上に出ます。右側が三越です。左に南京東路という大きな通りがあります。南京東路の一段42號に向かいます!

f:id:lalaxiong:20160426121035j:plain

途中で中山北路という大きな通りを渡ります。

f:id:lalaxiong:20160426121106j:plain

さらに進むと米塔という美味しいパンのチェーン店があり、さらに進みます。ちなみにここは、食事をとれるところもあります。パスタがとても美味しいらしいです。

f:id:lalaxiong:20160426121655j:plain

おー、見えてきた!けど、水色のシートなんだろう?

  f:id:lalaxiong:20160426122634j:plain

 建物の1階のところに貼ってあったポスター。台湾と香港でプレセール!?

4秒エクササイズ、気になります。

 f:id:lalaxiong:20160426121812j:plain

営業時間表。月〜木は12:00〜営業なのね。あ、まだ11:00。

土日は11:00~営業だそうです。

f:id:lalaxiong:20160426121824j:plain

階段にcafeKUMAって書いてる!

f:id:lalaxiong:20160426122048j:plain

右ではくまモンがお出迎え☆

 

黄色い線はどこにつながっているのだろうと思いつつ上って行くと。。な、なんと!

f:id:lalaxiong:20160426122215j:plain

f:id:lalaxiong:20160426122230j:plain

f:id:lalaxiong:20160426122235j:plain

4/25から29日は改装のためお休み。。。(泣)

まさかでした。パンケーキ食べたかったな涙

 とはいえとはいえ。。改装して、お客さんがたくさん来て、盛り上がるでしょうね!

 楽しみですね。

再訪したら、レポートします。

 

追記:

2017.2.9現在、外装など変わっております。

再レポート予定です!!

 

↓台湾が誇る?!最強キャラ、オープンちゃんとくまもんのコラボ。貴重です!!