ららしょんの台湾生活ブログ

ららしょん(リラックマの中国語読み)のようにゆるりと

台北中山にリラックマ茶屋(拉拉熊茶屋)オープン☆

こんにちは。

すっかり暑くなって、溶けてしまいそうなららしょんです。

 

溶けた体もよみがえる!ビッグニュースを耳にしたので、

久しぶりに更新いたしました。

 

https://www.facebook.com/rctw2017/

↑今のところ、公式のものはfacebookしかないようです。

 

数日前、ラインのニュース(台湾版)を何気なく見ていたら、海外初のリラックマ茶屋が21日にオープンするという記事がありました。

おまけに場所は、ららしょんがよく行く台北の中山です(^◇^)

 

f:id:lalaxiong:20170721140627j:plain

というわけで、オープン30分前、視察に行って参りました( ´艸`)

どこで曲がろうかと思っていたら、左上のお祝い花を発見し、ここに違いないと右折したところ、ビンゴでした(笑)

軒先でリラックマたちがお団子を食べています。かわいい~~★

アップで撮りたかったのですが、台湾女子一名が張り切ってリラックマたちと自撮りしていて、撮れませんでした。。次回必ず。

 

 

f:id:lalaxiong:20170721140644j:plain

垣間見える雰囲気、和風ですね!!

 

f:id:lalaxiong:20170721140654j:plain

ざっくりご説明いたします。

・営業時間は9:00~22:00(ラストオーダーは21:00。スイーツお持ち帰りと飲み物オーダーは21:30まで)

・時間によって提供される食べ物が変わるようです。

・イートインは一人最低200元は頼まなければなりません。

 身長100~130㎝の子どもは一人最低100元

 身長100㎝以下の子どもは、最低消費価格はありません。

・食事時間は90分です。さらに、10%のサービス料がかかります。

・今のところ、席の予約はできません。

 現場で番号をもらって、番号を呼ばれたら入ることができます。

現場を離れているときに番号を呼ばれ、戻ってきて5つ以上過ぎてしまっていたら、改めて番号を取り直してください。

・現金払いのみ。クレジット決済はできません。

 

 

f:id:lalaxiong:20170721140709j:plain

メニューです。

個人的には、升に入った抹茶ティラミスがツボ☆

 

 

f:id:lalaxiong:20170721140725j:plain

みなさんが持っているうちわは、茶屋が配っていたリラックマうちわです。今日だけ?受付するともらえるようでした。めっちゃ可愛かったです。欲しかったな。。

 さらに、オープン期間は500元以上のお食事で手持ち風船がもらえるそうです。

無くなり次第終了です。

 

ちなみに、お店の前の道は一方通行で、大型車がビュンビュン入って飛ばして行きますのでご注意ください。

 

f:id:lalaxiong:20170721140740j:plain

リラックマ茶屋の最寄り駅はMRT中山駅で、4番出口です。上下エスカレーターがあります。出口を出たら、左です。

 

f:id:lalaxiong:20170721145701j:plain

左に直進して、大通りから2つ目の角を右です。

 

中山は、大きなホテルが多いですし、三越もあってとても便利です。日本人の方もたくさんいらしています。駅から近くて便利ですし、日本では行きそびれたけど台湾で!!足を運んでみてはいかがでしょう?

 

食レポは後日改めて。。。

暑くて、溶けちゃって|д゚)30分も待てませんでした。トホホ。

 

 

住所   : 中山區中山北路二段20巷23號
電話番号 :(02)2543-3030
営業時間 :9:00~22:00

日本語  :?? 実食レポのとき、聞いてみます。

 

 

↓台湾のドコモ!?安定感あります。