ららしょんの台湾生活ブログ

ららしょん(リラックマの中国語読み)のようにゆるりと

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

桃園國際棒球場に行ってきました

日本でのプレミア12の盛り上がりはいかがでしょうか? 16日に行ってきた桃園での準々決勝の様子をお伝えします。桃園国際棒球場はとても綺麗でした。 球場行きの無料バスに乗ったのですが、そのバスも豪華でした。桃園国際棒球場を本拠地にしているLamigo球…

〈速報〉プレミア12準々決勝、球場確定!

時間はすべて日本時間です。カナダ対メキシコ 13:30~ 台中インターコンチネンタル野球場(台中市洲際棒球場)キューバ対韓国 19:30~ 台中インターコンチネンタル野球場(台中市洲際棒球場)アメリカ対オランダ 13:30~ 桃園国際棒球場日本対プエルトリコ 1…

プレミア12(世界12強棒球賽)夜の試合結果

A組キューバ対イタリアは 2-1でキューバの勝ちオランダ対カナダは 1-3でカナダの勝ちB組韓国対アメリカは 2-3でアメリカのサヨナラ勝ち日本対ベネズエラは 6-5で日本のサヨナラ勝ち!!

プレミア12(世界12強棒球賽)午後の試合結果

B組ドミニカ対メキシコは 6-9でメキシコ勝利A組プエルトリコ対台湾は 7-4でプエルトリコのサヨナラ勝ち台湾戦は台湾時間17時過ぎまで行われていました。 街のあちこちの、店の外に設置されているテレビは老若男女、真剣に試合を見る人でいっぱいでした。関心…

プレミア12(世界棒球12強賽)開幕

昨日(11/8)より、プレミア12が始まりました。 日本は初戦を勝利で飾りましたね。大谷すごいですね。 台湾は本日(11/9)夜6時30分よりオランダ戦で開幕です。 ちなみに、台湾戦はすべてインターコンチネンタル(台中洲際棒球場)で行われます。 台湾の今後…

じめじめ到来の予感

台湾生活はや8ヶ月。もうじき初めての冬を迎えます。 台湾は常夏だと思っていましたが、とんでもない>< 台湾(台北)の冬は、毎日のように雨が降るそうです。 じめじめとの戦いとのことです。。 台北の冬初心者ららしょん、湿気対策に勤しむ日々ですが、 …