ららしょんの台湾生活ブログ

ららしょん(リラックマの中国語読み)のようにゆるりと

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐでたまをUFOキャッチャーでゲット

こんにちは。ららしょんです。 こちらはよく雨が降ります。 場所にもよりますが、午前中はとても天気がよく、午後から雷付きの大雨が降る、というパターンが多いです。 ぐでたまー!! 家族がゲットしました!! 260元で売られているものが(台北のデパート…

台湾ファミマ(全家)で買ったもの、もらったもの

最近ファミマびいきのららしょんです。 台湾コンビニの巨塔の一角を成すファミマですが、日本?というくらい日本のものや日本っぽいものが置いてあります。 そんな中から、少しだけですがご紹介します。 (布丁風味大福)ぐでたまプリン風味大福 雪見大福の…

2016年5月台湾コンビニキャンペーン情報(ファミリーマート編)

こんにちは。ららしょんです。 最近、台湾でも地震が多いです。 木曜の地震の直後、地震速報が携帯に送られてきました。 これは今日撮ったものですが、、地震速報が携帯に出たときの様子です。 地震の直後にアラームとともに表示されたものです。 地震の際は…

2016年5月台湾コンビニキャンペーン情報(セブンイレブン編)

こんにちは。毎日汗かきかきのららしょんです。 日本はゴールデンウィークですが、台湾は平日です。。 台湾は日本に比べて休日が少ないのです。 さて、始まりました!新しいコンビニキャンペーン! まずは、セブンイレブンからまいりましょう。 セブンイレブ…