ららしょんの台湾生活ブログ

ららしょん(リラックマの中国語読み)のようにゆるりと

台湾ファミマ(全家)で買ったもの、もらったもの

最近ファミマびいきのららしょんです。

台湾コンビニの巨塔の一角を成すファミマですが、日本?というくらい日本のものや日本っぽいものが置いてあります。

そんな中から、少しだけですがご紹介します。

(布丁風味大福)ぐでたまプリン風味大福

f:id:lalaxiong:20160514152825j:plain

雪見大福のプリン味って感じです♪25元と比較的お手頃です。冷凍庫から出たてを食べたのですが、コッチコチでした。少し待ってから食べましょう。

 

OREO酷繽沙(オレオフラッペ)

f:id:lalaxiong:20160514152836j:plain

暑い台湾にぴったりなフラッペです!

コーヒー味とミルク味があり、コーヒー味をセレクトしました。

やはり冷凍庫から出したてなので、店員さんに飲む前によくかき混ぜるよう言われました。

程よい甘さで美味しい!!60元です。

 

野草のふしぎ

f:id:lalaxiong:20160514152840j:plain

ふしぎです~!!

きれいなパッケージに惹かれ、野草味の水って??好奇(好奇心)で買ってみました。飲んでみたら。。。

味がない!!

よくよく見たら、無味、無添加香料って書いてます。

そして、野菜スイーツの有名店、ポタジエとのコラボなんですね。

台北にお店もあるようです。知りませんでした。

野草のふしぎは日本でも買えるようです。

野草のふしぎ|野菜スイーツ専門店 - パティスリー ポタジエ

この水なら植物エキスも取れて、普通の水を飲むより健康的でいいですね!

 一緒にいた台湾人の友人は、野菜でスイーツを作るというのにとてもびっくりしていました。

 

(卡娜赫拉體重計)カナヘイの体重計

f:id:lalaxiong:20160514155818j:plain

待ちに待った体重計!!

 

歡迎歡迎ようこそようこそ~これで体重管理ができます~!!

 早速体重を。。おや、なかなか華奢なデザインです。プレートがガラスなので、気をつけないと割れてしまいそう。。良くも悪くも、太れません。

 

ちなみに。。

↑台湾版のラインスタンプだと

ぷっちょへんざ が Hey!Yo~!になっています。さすがに訳しきれないのかな?