ららしょんの台湾生活ブログ

ららしょん(リラックマの中国語読み)のようにゆるりと

板橋(ばんちゃお)でぐでたまGO

こんにちは

ポケモンGOはやっていないららしょんです。

歩きスマホは気をつけましょう!!

 

先日、台湾の板橋駅(いたばしではありません^^;ばんちゃおと読みます)にてぐでたまを発見しました!!

f:id:lalaxiong:20160811111845j:plain

ぐでたまタクシーです~~!!

ちなみに、ぐでたまは中国語で蛋黃哥(ダンワングー)、タクシーは

こちらの言い方は計程車(ジーチェンチェー)です。

 

今まで、キティちゃんやワンピースなどのデコ車は見たことがありましたが、ぐでたまは初めて。そういえば、タクシーの色はぐでたま色でしたね。

 

いつか乗ってみたいと思います!!

 

台湾データ

↑やはり、中華電信は偉大です