ららしょんの台湾生活ブログ

ららしょん(リラックマの中国語読み)のようにゆるりと

ローカルな景美夜市にてららしょん(リラックマ)発見

ららしょんがこよなく愛する景美夜市。日本人をほとんど見かけない超ローカルな夜市です。 こじんまりとしていて、そこがまたいいんです。

f:id:lalaxiong:20160315194149j:plain

ららしょん、5年前にも台湾に住んでいたのですが、そのときにはあまり見かけなかったような気がするこれ↑ クレーンゲームです。 リラックマいっぱいー! 1回10元で日本より格安でトライできます。 ただ、アームのホールド力はあるのですが、重さに耐えられないのかすぐにモノを落としてしまう。。 日本のときとは違うテクニックが必要です。 この日はおばちゃんがめっちゃ頑張っていました。おばちゃんの頑張る姿に一喜一憂。 そんなコミュニケーションが楽しい夜でした。